男のコンプレックス解決しましょう

男子のコンプレックスについて 深く掘り下げて 解消法を 一緒に考えていきましょう

男子のコンプレックスの 3大要素 ちび デブ ハゲ を徹底的に分析し 解決法を考えていきましょう

コンプレックス

 現在、2兆円ともいわれるダイエット市場にて圧倒的な存在感を放つ「ライザップ」。

ぽっちゃり体型のタレントが短期間で健康的でスリムな体になって実際に出演し、「結果にコミットする」というキャッチフレーズが強調されるCMは世間に衝撃を与えた。


 だが、「金額が高すぎる」「短期間での過度なダイエットは体に悪い」「リバウンドする懸念が高い」など批判的な意見も少なくない。


 たとえば「ボディメイク スタンダードコース」は、専属トレーナーによる2カ月間・計16回のマンツーマントレーニングと食事指導が行われ、総額34万8000円(入会金5万円、コース料金29万8000円、いずれも税別)となっている。


 また、短期間で結果を出すために効率の良さ・効果をひたすら追求し、2カ月で10キロ以上減量に成功させることなどをウリにしているが、体への悪影響はないのだろうか。


 そこで元キックボクサーで現在はパーソナルトレーナーとして活躍している板橋寛氏に話を聞いた。


「ダイエットをするうえで一番大事で、なおかつ難しいのが食事管理です。この要素が9割といっても過言ではありません。

ライザップは主に糖質制限する食事をすすめており、トレーナーにその日食べるものをメールして確認してもらうようですが、これはとても効果があります。

自己流でやると体重を落としたいがために我慢しすぎる傾向が強く、たとえば水分も我慢したりして脱水症状になったり、

糖質をカットしすぎてイライラや強度の眠気に襲われるといった体への悪影響もありますから、トレーナーと二人三脚で食事制限することはいい方法だと思います。


 また、金額は確かに2カ月で30万円以上というのはかなり高いですが、『大金を払っている』というのはモチベーションの向上に役立つという側面もあるでしょう。


 そして2カ月で10キロ以上落とすという部分も、問題のない数字だと思います。

私は長年キックボクサーとして試合前には1カ月で7キロほどの減量をしなければなりませんでしたが、精神的な辛さはあっても健康面での悪影響はありませんでした」


●マッスルメモリー


 ボディメイクに成功したCM出演者らはみな筋肉質な体を手に入れているようだが、果たして週2回義務付けられているトレーニングでここまでの体が出来上がるものなのだろうか。


「個人的には週3回はやってほしいとは思いますが、週2回、50分のウエイトトレーニングでも一定の効果は期待できるでしょう。

重いものを持ち上げると成長ホルモンやテストステロンといった脂肪燃焼を促す物質が分泌されますので、食事制限の効果を最大限に引き出すことができるためです。

また、筋肉量が増すことで基礎代謝も向上するので、体重を減らすには必須ともいえます」(板橋氏)

 つまり、ライザップの手法は問題ないということだろうか。


「CMに出ている方々は、おそらくもともと運動経験があってそれなりの筋肉量を持っていたのではないのかと推測しています。

マッスルメモリーといって、過去につけた筋肉は落ちても体が記憶しており、トレーニングを再開することで割と短期間で元の筋肉を取り戻すことができます。

シックスパックの腹筋も誰もがあるわけではなく、ある程度の運動経験による筋肉量が必要です。

もし、入会した誰しもがCM出演者のような肉体を2カ月でつくれるのならば、ライザップのトレーナーは全員相当に腕がいいということになります」(同)

 
ちなみに、かつて大手求人情報サイトに掲載されていたライザップのトレーナー(契約社員)の求人情報概要には、「未経験者が多数活躍中!」と堂々と記されていたが、腕のいいトレーナーを育てあげているのだろうか。


●リバウンドはその人の生活スタイル次第


 このほか、ライザップは短期間でのダイエットということもあって、リバウンドしてしまう可能性が高いとの指摘も多い。


「2カ月間のメニューが終わった後に関しては、ライザップに責任はないと思いますが、管理がなくなることによって生活スタイルが以前に戻ってしまえば、間違いなくリバウンドします。

大事なのは、その2カ月で得たトレーニングや食事制限の知識を以後のライフスタイルにも反映していけるかどうか。体づくりの意識をいかに継続できるかが重要です」(同)


 以上より、ライザップは「痩せたい」「いい体をつくりたい」という人にとって最適なプランを提案していることには間違いないようだが、同業者としてはどういった思いがあるのだろうか。


「ライザップの存在は私たちパーソナルトレーナーという職業を世間に広めてくれた、いわば“広告塔”でもあると思っています。

ボディメイクに興味を持つ方がライザップによって確実に増えていますので、感謝しているとともに、お客様の要望にしっかりと応えて結果を出すことへの責任感も感じています。

そしてライザップに限らず、パーソナルトレーニングはマンツーマンで行うものなので、自己管理も含めてトレーナーとの相性次第で結果も変わってくるということを知っていただければと思いますね」(同)


“ライザップ後”も自堕落にならない生活環境を整えなくては、ライザップに掛けた大金と2カ月間が台なしになってしまうという意識が重要といえよう。


(文=長谷英史/A4studio)





 


男にとって、女性の目はなにかと気になるもの。

今回は、女性たちに「男性の薄毛」について、本音を聞いてみました。

昔は、ハゲ、ちび、デブが嫌われる3要素と言われた時代がありました。

しかし現代では、薄毛に関してはどうでしょう? 

確かに世界を見渡せば、薄毛でもとびきりイイ男、モテる男性は確実に存在します。
ショーン・コネリー、ジャン・レノ、スティング、ブルース・ウイルス、ニコラス・ケイジ、微妙なところではジュード・ロウなどなど。
薄毛などはものともしないその人の生き方が、魅力なのでしょう。


昔、「髪の毛が薄くても、自分に自信を持っている人には、逆に大きな魅力を感じる」と言った女性がいました。

その人は、いささか薄毛の男性と大恋愛の末に幸せな結婚をしたのですが、やはり問題は“薄毛”ではなくて、その“男性そのもの”。

もはや自分が薄毛であることをどう受けとめるか、どう対処するかによって男の値打ちが決まる時代だとも言えるようです。

 ちょっと見てください

・生え際やつむじがいよいよ気になってきたので本気で育毛をしていきたい。

・評判のシャンプーや育毛剤など色々試してみたけど変化がみられない...

・自己流で薄毛対策をしているが、一度、専門家に相談したい。

・増毛やかつらではなく、自分の髪でなんとかしたい。

 増毛やかつらは いかにもつけてますっていう感じに見えて

ちょっとな~っていう感じですよね

やっぱりじぶんの髪の毛がほしいですね!!


最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!




中山さんの動画を見ると なんかちょっと期待が持てそうに見えたのは

私だけでしょうか?

何年も いろいろ試してみて 効果が出てない人は

この育毛法を試してみませんか?

昔のように ふさふさとした髪の毛が 戻ってくると思うと

ワクワクしちゃいますよね

一度プロに相談してみましょう

 諦めちゃダメですよ!

増毛や かつらは 最後の手段にとっておきましょうね

あなたの髪が 元のように フサフサになりますように!

最新の研究から生まれた発毛サポートシステム「へアリプロ80」



◆へアリプロの3つの秘密◆

<1>最新のスカルプ剤を使用

<2>施術効果を高める専用機器

<3>毛髪の成長メカニズムを徹底研究

25万人以上の実績!育毛・発毛ならアデランスにお任せ!!



ヘアサイクルを整える

髪の成長周期(ヘアサイクル)を正常にしていくことで、髪本来の育つ力をサポートします


毛髪診断士がサポート

カウンセリングを行うのは、全国約280名(2014年9月現在)の毛髪診断士。
確かな知識で、あなたの頭皮の状態を見極め、適切な育毛ケアのアドバイスを行います。



成長因子へのアプローチに注目した育毛剤

髪が成長するためには、ヘアサイクルの要所で様々な指令を出す「成長因子」の働きが重要になります。
この成長因子へのアプローチが育毛剤の有用性を高める鍵になるとされています。


成長因子へのヘアアプローチに着目した育毛剤

頭皮の環境を健やかに保つため、余計な成分は使っていません。
シリコン、サルフェート、香料、着色料、鉱物油、パラベン、フェノキシエタノールを配合しない、7つのフリーを実現しています。

※ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーEX、ヘアリプロ薬用スカルプキープEX


  • アデランスのサイエンステクノロジーを注いだ様々な専用機器とプロのハンドケアで、育毛効果を更に高めます。

    新開発のスカルプ剤をプロの技術者がハンドケアで頭皮深くまで浸透※させた後、アデランスのサイエンステクノロジーを注いだ様々な専用機器を駆使!サロンだから出来る施術で、育毛効果を更に高めます。
    更に丁寧なカウンセリングと定期的なヘアチェックも継続しながらお客様の育毛を徹底的にサポートします。

    ※頭皮の角層まで

    • ヘアリプロ スカルプ DEX
      スパークジェット水流と炭酸スカルプスパの働きで、シャンプー前の毛穴に詰まった汚れを洗い落とします。
      リズミカルで、心地良い刺激を頭皮に与えます。
    • ヘアリプロZ
      イオン導入と新ウルトラパルス(T-MFIP)※のAD-DPE搭載により、頭皮を健やかな状態に導きます。
      ※ウルトラパルスおよびMFIPは株式会社ARTISTIC&Co.の登録商標です。
    • ヘアリプロ LED NB
      635nmを中心波長とした赤いLEDの光を照射します。この光は特殊なフィルターを通すことでナローバンド(超狭帯域)化されています。
    • クレンジングマッサージ
    • シャンプー
    • モルビドスチーム&クールダウン
    • スカルプグロウ塗布&リラクゼーションマッサージ

    ※全施術の中から代表的なものを抜粋しています。

    ここがすごい!ヘアリプロ




    お客様の声

    リラックスできる時間

    あまりに気持ちが良くて、いつも施術中に寝てしまいます。

    マッサージが爽快

    頭部を刺激するマッサージが気に入っています。血流がサーッと通るような気がして爽快です。

    結果が実感できる

    普段の生活でも感じていましたが、抜け毛がだいぶ減っているとのこと。結果が見えるとやる気も出てきますね。

    プロのアドバイスが魅力


    プロにアドバイスをもらいながら続けられるプランが魅力的ですね。


    25万人以上の実績!育毛・発毛ならアデランスにお任せ!!











    人は 初対面の時に顔の中で一番に目が行くのは

    “額” おでこの広さって 結構目につきますよね!


    あなたの髪は いまどんな状態ですか?

    上の写真の方のように 自分の髪が生えてきたら

    すっごく嬉しいですよね!!

    試してみる価値あり!だと思いませんか?

    髪の毛があると すごく若返って見えますよね

    昔のように ふさふさとした髪の毛が 戻ってくると思うと

    ワクワクしちゃいますよね

    一度プロに相談してみましょう


    25万人以上の実績!育毛・発毛ならアデランスにお任せ!!

    「プロ育」プロジェクトとは

    アデランスは、25年以上にわたる育毛事業への取り組みの中で、多くのお客様の薄毛のお悩みを解決してまいりました。

    今後とも育毛の「プロ集団」として、より高いサービスレベルの追及を図るため、2014年10月1日(スカルプケアの日)に、進化する育毛開発プロフェクト「プロ育」を本格始動いたしました。








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    女性は スゴ~ク 匂いには敏感ですよね

    他人の匂いって とっても気になりますよね

    では あなたに質問します

    あなたは 自分の匂いには 自身がありますか?

    気になったことがある方、心あたりがある方は要注意

    こちらを試してみては どうでしょう


    もういやな臭いからはさようなら!

    Shunaxは天然植物エキスを原料とした、

    厚生労働省より清涼飲料水としての基準をみたし製造された

    臭いを中和・消臭するサプリメントです。

    現在の男性・女性の6割以上が自分の体臭を意識しています。

    Shunaxは口臭・体臭・加齢臭・オナラの臭いなどが気になる方へオススメです。

    効果が一番分かりやすいのはオナラの臭いです。

    飲んでみると臭くないことに気が付くでしょう。

    * 女性は人前で オナラをすることはないと思いますが

      自分のおならの臭いは わかりますよね

      それが臭くなくなっていたら そのサプリは 効き目があるということですよね!

     他人は なかなか人の臭いを指摘してくませんよね

     人間関係が悪くならないうちに 早めに手を打ちましょう


    Shunax を飲んで オナラをしてみましょう

    きっと効き目を実感できますよ !!!(笑)







    天然素材から生まれたshunax




    こんな悩みを持ってませんか?

    ● ニンニク臭などの口臭が気になる方

    ● 体臭、足、ワキのニオイが気になる方

    ● 加齢臭が気になる方

    ● トイレのあとのニオイ、またオナラのニオイが気になる方

    臭いが気になる方





    その1

    私は普段から人の体臭、口臭等の臭いがとても気になる方で、自分でもいろいろな消臭ものは試してきました。
    最近では、体の内からバラの香りがするサプリをしばらく飲んでいましたが、それ程の効果は感じられませんでした。
    また、ダイエット中でもあり、どうしても便秘ぎみで、トイレの後の臭いも大変気になって、常に消臭スプレーを携帯して使用してました。
    シューナックスは友人から「すごいよー。だまされたと思って飲んでみて!」と言われて飲み始めました。2日目の朝、トイレに入ってビックリ!!
    シューナックスはもう手放せませんね。

    その2

    子育ても一段落して、今は保険の外交の仕事をしておりますが、主人と共にお酒が大好きで、仕事が終わった後の晩酌が、一番の楽しみです。ただつい盃がすすんで、翌日、同僚から「お酒臭いわよー」と言われることもあり、仕事柄、口臭予防には人一倍気を使っていました。
    シューナックスはその同僚から教えてもらい、早速購入して飲んでみたところ、次の日は同僚からの指摘はありませんでした。これには驚きました。今では主人共々、愛飲しております。

    その3

    私は、若い頃から体臭(老人臭)に悩まされ続けてきました。
    特に、夏に汗をかく季節になると、自分で自分の臭いに悩む程で、
    暑い中、長袖のシャツやジャケットを着て、周囲にも気を使っていました。2ヵ月前、知人から、シューナックスを勧められ、ウソだと思いながらも毎日飲み続けました。
    今では、人と間近で話すことに喜びを感じながら、毎日過ごしています。


    口臭・体臭にはシューナックス






    ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
    体臭・口臭にお困りの方!
      多数のメディアで話題の消臭サプリ『shunax』
        もう気にならない!! 
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HO0NW+4A7AGI+1SRY+64C3N
    ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘



    髪に悩みのある人 こっちこっち

    これまで25万人以上の育毛をサポートしてきたアデランス。

    この度、毛髪科学の進歩と確かな技術と豊富な経験に裏打ちされたスカルプケア剤ヘアリプロがリニューアル!!

    ゴン 中山 オススメ

    髪に悩みのある人は 是非 試してみるべし

    髪の事なら アデランスでしょ


    ヘアリプロ初回お試し商品【薬用スカルプケア】

    これでダメなら プロにお任せ

    最新の研究から生まれた発毛サポートシステム「へアリプロ80」



    「育てる」なら新ヘアリプロだ!! 

    46年の歴史、26万3千人以上の育毛実績、最先端の毛髪科学から生まれる満足!

    使って実感!お客様から届いた声
    トータルケアで髪の成長を支える頭皮に!


    ヘアリプロ初回お試し商品 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
    【初回限定 1,836円(税込)】

    ☆薬用スカルプケア☆ヘアリプロ初回お試し商品
      
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLYY3+9JJ4TU+2DZK+TVYKJ 
    〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓




    ↑このページのトップヘ