男のコンプレックス解決しましょう

男子のコンプレックスについて 深く掘り下げて 解消法を 一緒に考えていきましょう

男子のコンプレックスの 3大要素 ちび デブ ハゲ を徹底的に分析し 解決法を考えていきましょう

男のためのコラム

なぜこうまで違うのでしょうか? 男と女の”可愛い”という感覚は

女性から「可愛い子を連れてくるね! 」と言われ、実際に可愛い子が来る確率の低さといったら…

多くの男性の中で『女が言う可愛い女友達=可愛くない』という方程式が出来上がっていると思います。
しかし、不平を言うと、「○○ちゃん可愛いじゃん! 」の一点張り。

再び言いますが、なぜ男女間で可愛いという感覚はこうまで違うのでしょうか?

茂木健一郎先生ばりの脳科学で解明したいところなのですが、政治学部卒の僕にそんな知識は欠片もないので、KAWADE夢文庫『男子の失言辞典』から、この謎に迫りたいと思います。


そもそも、洋服や雑貨、動物、赤ちゃん、おばあちゃんまで「カワイイ! 」と言ってしまうように、女性が感じる可愛いの感覚は多種多様

そんな女性の持つ、可愛いという感覚は、「いま私、これにときめいてる! グッときた! 」という気持ちのことなんだそうです。
ところが、男性にはこれがわからない。

女性がいつ、どこで何にときめいているのかが読み取れないのです。

そんな男性が理解できる可愛いの範囲は、おおざっぱに言えば、リボン・ハート・丸っこいもの・ふわふわ・色ならピンクや白、と分かりやすいもの。

そのため、女性の持ち物にこれらのシンボルがないと、どれが可愛いのかが分からず女性を萎えさせてしまうのだといいます。


その最たる例がピンクのものを可愛いと言う行動。

視界に入ったピンクは手当り次第にほめる、これが男のダメなところなのです。

「シュシュ可愛いね、ピンクで」「スマホカバー、可愛いじゃん、ピンクで」とピンクにしか反応しない。

これは同じ男としても耳が痛いところであり、改めて指摘されると「もっと他にあるだろ! 」と痛切に感じます。


では、女性に響くほめ方とはどんなものなのでしょうか?

『男子の失言辞典』によれば、その方法はとても簡単。

「○○だから可愛いね」ではなく、「それ、可愛いね」とだけコメントすること

どこが可愛いのかを言い当てようとしても、女性の真意を外す可能性が大きい。

それなら、ただ単純に「可愛いね」「似合ってるね」というのがコツ。

「今日の服装、可愛いね」程度のふわっとしたほめ方が良い
そうです。

記事 

向山佳綱 ホンネストより転載




臭い   口臭、体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方に朗報

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

結婚しない人、結婚したくない人、結婚できない人などなど独身理由は様々です。
あなたははどこに当てはまっていますか?
何にも当てはまっていませんか?
今回は「結婚できない男」を検証してみます。
心当たりがあれば注意してみましょう!

生涯未婚率がぐぐっと上がっています。
あなたやあなたのまわりにもたくさんの独身男性がいませんか?
 結婚しない人、結婚したくない人、結婚できない人などなど独身の理由は様々です。

今回は「結婚できない人」を検証してみましょう。

1:いい歳して実家暮らしの男

いつまで楽してるの?実家暮らしは学生まで!

いつまで楽してるの?

実家暮らしは学生まで!


生まれてから一度も一人暮らしの経験がなく、実家でぬくぬく暮らしている男性には独身が多いようです。
男性にとって実家暮らはスーパー楽ちんですから、どっぷりそのぬるま湯に浸かってしまうのです。

家計や家事のことなどすべて親に任せっきりの人が、結婚すると奥さんを親の代わりに頼ってしまう。
女性はこの手の男性を鋭く見抜いているのです。
うまくごまかして結婚にこぎ着けても、男性が変わらない限り離婚の危機が必ず訪れます。
社会に出たら、まずは独立して結婚前に一人住まいをするべきです。
今からでも遅くはないので、一人暮らしをしてください。


2:趣味へのこだわりが強すぎる男

無趣味よりもある程度の趣味があった方が、人間的にも魅力があります。
ただ、その趣味へのこだわりがあまりにも強すぎると、女性はドン引きです。
自転車を何台も所有していながら、さらに買いたい自転車の話をするとか。
部屋一杯の帽子コレクションとか。
ちょっとイタイと思わせるフィギアのコレクションとか。
自分のコレクションを愛おしそうに眺めているあなたを女性は理解できません。
趣味を熱く語れば語るほど、結婚しても趣味の買い漁りを止めないだろうと女性は考えます。
趣味を熱く語るのと、コレクションはほどほどに。

>>「嘘だろ?」と度肝を抜く“原因”を次のページでご紹介!!


この記事の担当ガイド

 all aboutより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

臭い   口臭、体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方に朗報

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「残念」な男子に向かって「あなた残念ね」などと言えません。
大抵「こだわりが強いのね」「個性的ね」など、オブラートに包みます。
むしろオブラートに包み過ぎて伝わるどころか、ほめ言葉に取られてしまう事もしばしば。
私は、口下手な人間なのかもしれません。
この場を借りて叫ぶことが、いつか「残念」な彼らの耳に届くことを願うばかり。
今回は、自分自身を愛して止まない「残念男子」をご紹介したいと思います。

「残念男子」認定ポイント①鏡がともだち

一緒に街を歩いている時、鏡の前を通りかかるとさりげなさを装って鏡に映った自分をチェック
毎度立ち止まり、髪型(特に前髪は入念)から始まってフェイスチェックに服装チェック。
そして決め顔でポーズのフルコースなんかされたら、なんだか残念です。
鏡のあるエレベーターに乗った日にはナルシスト全開
何度鏡を見ても映し出される自身の姿は変わりないはずなのに、何をそんなに確認するのでしょうか。
鏡じゃなくて私を見つめて欲しいと思ってしまいます。

「残念男子」認定ポイント②話を奪って自分の話

彼には、自分に起こった様々な出来事を話したくなります。
しかし「今日会社ですごく大変だったんだよ」と話を切り出した時「っていうか俺の方が」と話を奪ってしまう男子は非常に残念
どんな話にも「俺の方が」「っていうか」とかぶせてくる会話術。
自分大好き男子にありがちな現象です。
会話が積み重なって絆が生まれると思いませんか。
会話に対抗するのではなく、キャッチボールを楽しんで欲しいと思ってしまいます。

「残念男子」認定ポイント③発言がクサイ

発言がいちいちイケメン風な男子も、やっぱり残念です。
「愛してる」とか「俺にはお前だけだ」なんてセリフ、この人自分に酔っているなぁ。
と思ってしまいます。
以前、付き合っていた男子と別れ話になった際「僕からサヨナラなんてできない。
こんなにも君を愛しているのだから」と言われ、胸キュンどころか思わずつっこみを入れそうになった事がありました。
セリフにもTPOがある事をお忘れなく!  と思ってしまいます。
 
 
自己肯定はとても大切だと聞いた事がありますが、自分を好き過ぎる男子は「残念」以外の何者でもありません。
しかし、自分を愛する気持ちと同じくらい相手を愛せる男子は、全く「残念」ではありません。

自分大好き残念男子は、ほんのちょっとのさじ加減で容易に「残念」から脱却可能なのではないかと思えるのです

記事 

御子柴 ゆい ホンネストより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

臭い   口臭、体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方に朗報

 

  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

女子がキュン死する男子のギャップ萌え5つ

先日、会社の後輩が新人の男子に抱いていた印象が良い意味でくつがえり、思わずキュン死してしまったと報告してくれました。
彼はいつもお弁当持参で、みんなは母親がお弁当を作っているのだと思っていましたが、本人に聞いたところ、お弁当は自分で作っているとのこと。
そういうギャップに女子は弱いですよね。
そこで今回は「女子がキュン死する男子のギャップ萌え5つ」をご紹介したいと思います。

キュン死する男子のギャップ①怖がり

怖い話になると途端に話が聞こえないよう耳をふさいで怯えたり、犬が苦手だと言って逃げ回ったりする姿はとてもおかしくてキュン死必須です。
お化け屋敷で女子の後ろに隠れちゃうような姿はちょっとがっかりですが、意外な弱点があるのは、女子にとってはキュン死ポイントですよね。

キュン死する男子のギャップ②かわいい物好き

強面でどんな事にも動じなさそうな男子が、動物や子供を見た時に「かわいい」と目を細める姿にキュン死してしまいます。
また、「怖そうな人だな」と思う容姿の男子のハンカチが、かわいらしい動物柄だったり…。怖そうに見えてかわいい物好きだなんて、女子にとっては反則です。

キュン死する男子のギャップ③厳しく育てられた

適当そうに見えて、実は几帳面な男子って結構いますよね。
食事のマナーや、挨拶など、日常の何気ない瞬間に、ご両親に厳しく育てられたんだな。
と垣間見えるものがあると、キュン死してしまいます。
本人は当たり前の事だから自覚はないのかもしれませんが、礼儀正しい男子というのはとても魅力的に見えますよ。

キュン死する男子のギャップ④大ざっぱ

神経質そうに見えて実は大ざっぱという男子も結構いますよね。身なりは清潔で、隙がないように見えるのに、机の引き出しはぐちゃぐちゃ。カバンの中もぐちゃぐちゃ…。
実は隙だらけな姿にキュン死です。もちろん、程度にもよりますが、完璧主義に見えて、大ざっぱで適当って、最強のギャップ萌えかもしれません。

キュン死する男子のギャップ⑤大食い

女子にとっては非常に喜ばしいギャップです。食の細い男子と一緒に食事に行っても、気兼ねしてしまって楽しくありません。
自分より食べる量が多い男子の方が女子の面子が保てるというもの。
食べる事が大好きな女子は意外と多いので、細身だけど大食いというギャップはとてもありがたいのです。

 

ちなみに、女子が許せない男子のギャップは「虫が嫌い」だということです。
虫が苦手な女子は多いので、部屋に出没したら一緒に逃げ回るなんて、受け入れがたいギャップなのでご注意くださいね。

記事 

カタカタサダ子 ホンネストより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?
ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

 

 

01

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「ご飯大盛り無料だけど、残してしまいそうでいつも普通盛りにしてしまう」
「着こなす自信がなくてクローゼットが黒やベージュの服で埋まってしまう」
「何だか怖くなって女性の明らかなOKサインをスルー」などなど、自分に自信が持てず、人生において大なり小なりの損をしてきた僕。
一体どうすれば、自分に自信を持てるようになり、絶対不可能だと思っている女の子を口説けるようになるのでしょうか?
そんな悩みを解消してくれるのが、『「伝説のセールス」が明かす願望実現の秘訣 人生は口説きである!』。
この本には、僕の人生を変えるかもしれない驚きのテクニックが書かれていました


それが自分に自信をつけるために、「理想の人間の着ぐるみをまとう」という方法

人間、着ぐるみを着れば普段は出来ない大胆な行動が出来るようになるもの。
その最たる例がふなっしーです。この習性を利用し、憧れている同性の人物の着ぐるみを着たつもりで行動しようと著者は提案しています。やり方は以下の通り。

① まずは素敵な同性の知人の姿を思い浮かべます
人物は芸能人や歴史上の人物よりも、直接知っている人がベスト。
その方がよりはっきりと雰囲気や顔立ちを思い描くことができるからです。
② そして、理想の人の身体の中に潜り込む感じで、すっぽり入り込むイメージを描く
絶対に鏡を見ない。鏡を見てしまっては、すぐに元のあなたに戻ってしまいます。

以上です。これで心の鏡に映るあなたの顔は、素敵な知人の顔になっているはずです。
「バカバカしい」「子供だまし」と思われるかもしれませんが、本の著者はこの方法でトップセールスマンになったというのですから、やってみる価値はあります。
どんなことでも自信を持ってやってみる。そう、信じる者は救われるのです

だって、そうじゃありませんか? 僕に恋愛のイロハを仕込んでくれたベテラン放送作家の“先生”しかり、異性からモテる人は、何故か無駄に自信満々の人が多いんです。
反対に卑屈な人には異性はおろか、同性すら寄り付きません。
物は試しとして、理想の人間の着ぐるみをまとって街に出ましょう。
すれ違う人々のあなたを見る目がいつもと違うことに気づくはず。
きっと僕もいつの間にか、憧れのあの人みたいに大きな声で「ご飯、大盛りで!」と言えるようになっているでしょう。

記事 向山佳綱 ホンネストより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ