男のコンプレックス解決しましょう

男子のコンプレックスについて 深く掘り下げて 解消法を 一緒に考えていきましょう

男子のコンプレックスの 3大要素 ちび デブ ハゲ を徹底的に分析し 解決法を考えていきましょう

恋愛

「残念」な男子に向かって「あなた残念ね」などと言えません。
大抵「こだわりが強いのね」「個性的ね」など、オブラートに包みます。
むしろオブラートに包み過ぎて伝わるどころか、ほめ言葉に取られてしまう事もしばしば。
私は、口下手な人間なのかもしれません。
この場を借りて叫ぶことが、いつか「残念」な彼らの耳に届くことを願うばかり。
今回は、自分自身を愛して止まない「残念男子」をご紹介したいと思います。

「残念男子」認定ポイント①鏡がともだち

一緒に街を歩いている時、鏡の前を通りかかるとさりげなさを装って鏡に映った自分をチェック
毎度立ち止まり、髪型(特に前髪は入念)から始まってフェイスチェックに服装チェック。
そして決め顔でポーズのフルコースなんかされたら、なんだか残念です。
鏡のあるエレベーターに乗った日にはナルシスト全開
何度鏡を見ても映し出される自身の姿は変わりないはずなのに、何をそんなに確認するのでしょうか。
鏡じゃなくて私を見つめて欲しいと思ってしまいます。

「残念男子」認定ポイント②話を奪って自分の話

彼には、自分に起こった様々な出来事を話したくなります。
しかし「今日会社ですごく大変だったんだよ」と話を切り出した時「っていうか俺の方が」と話を奪ってしまう男子は非常に残念
どんな話にも「俺の方が」「っていうか」とかぶせてくる会話術。
自分大好き男子にありがちな現象です。
会話が積み重なって絆が生まれると思いませんか。
会話に対抗するのではなく、キャッチボールを楽しんで欲しいと思ってしまいます。

「残念男子」認定ポイント③発言がクサイ

発言がいちいちイケメン風な男子も、やっぱり残念です。
「愛してる」とか「俺にはお前だけだ」なんてセリフ、この人自分に酔っているなぁ。
と思ってしまいます。
以前、付き合っていた男子と別れ話になった際「僕からサヨナラなんてできない。
こんなにも君を愛しているのだから」と言われ、胸キュンどころか思わずつっこみを入れそうになった事がありました。
セリフにもTPOがある事をお忘れなく!  と思ってしまいます。
 
 
自己肯定はとても大切だと聞いた事がありますが、自分を好き過ぎる男子は「残念」以外の何者でもありません。
しかし、自分を愛する気持ちと同じくらい相手を愛せる男子は、全く「残念」ではありません。

自分大好き残念男子は、ほんのちょっとのさじ加減で容易に「残念」から脱却可能なのではないかと思えるのです

記事 

御子柴 ゆい ホンネストより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

臭い   口臭、体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方に朗報

 

  

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote



「女の勘よ」というセリフとともに、相手の本心を見抜くということがドラマや映画などで多く見受けられます。

男で勘が許されるのは刑事など専門職でもベテランの人々だけ。歴戦のツワモノが苦労の末に勝ち取ったスキルを、なぜ女性は生まれながらにして持っているのでしょうか?


そんなことを考えていると、数々の恋愛番組を手掛けたベテラン放送作家(通称・先生)が暇そう歩いてきました。これは「おれに質問してもいいんだぞ」というアピール。長い付き合いですので勘でわかります。

案の定、死ぬほど暇だという先生。

フランスの解剖学者デュヴァルが書いた論文『芸術家のための解剖学』の話を始めました。

「人間の顔には100以上もの様々な筋肉が潜んでおり、実に複雑、精妙、見事な動きをする」話し続ける先生の表情は確かに様々な筋肉を駆使しています。


人は顔の筋肉で多様な表情を見せるのですが、表情を読み取る力は女性の方が上手だと言います。

その理由は男女によって脳梁(のうりょう)という部分の能力が異なるから。

脳梁(のうりょう)は左右の脳を繋ぐ橋の様な役割をしているのですが、これが女性の方が太いのです。

すると左右の脳の情報交換が密に行われ、視覚系中枢(右)と言語機能を司る場所(左)を結んで、「見る」ことと「感じる」という作業がキメ細かく、スピーディーに行われるというわけ。

つまり、女性は表情を見ただけで何を考えているかわかる。これが女の勘の正体だと言います。


男性は対人スキルにおいて圧倒的劣勢。
しかし、女の勘という武器は持っていても、本心を隠すと言ったディフェンス部分は付け入る隙があるんじゃないんでしょうか。
すると先生は「バカだな~」という、あからさまな表情をたっぷりと見せつけてきました。

アメリカの心理学者エクスタインによると、嘘をついた時の視線の動きには決定的な男女差があり、男性の場合は嘘をつくと通常より相手を見つめる時間が短くなるそうです。

反対に女性は嘘をつくと相手を見つめる時間が長くなるです。

言い換えれば、女性は相手の目をしっかり見ながら嘘をつけるということ。

男性諸君、女性に隙はありませんでした。


これは如何に先生と言えども、心の探り合いでは女性には敵わないでしょう。
そんなことを言うと、「いや、俺はずっと女心を振り回してきたから」と、目をそらさずに言ってきました。

心なしか表情が引きつっていたように見えましたが、きっと気のせいでしょう。

記事

向山佳綱 ホンネストより転載

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

臭い   口臭、体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方に朗報



  

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

女子がキュン死する男子のギャップ萌え5つ

先日、会社の後輩が新人の男子に抱いていた印象が良い意味でくつがえり、思わずキュン死してしまったと報告してくれました。
彼はいつもお弁当持参で、みんなは母親がお弁当を作っているのだと思っていましたが、本人に聞いたところ、お弁当は自分で作っているとのこと。
そういうギャップに女子は弱いですよね。
そこで今回は「女子がキュン死する男子のギャップ萌え5つ」をご紹介したいと思います。

キュン死する男子のギャップ①怖がり

怖い話になると途端に話が聞こえないよう耳をふさいで怯えたり、犬が苦手だと言って逃げ回ったりする姿はとてもおかしくてキュン死必須です。
お化け屋敷で女子の後ろに隠れちゃうような姿はちょっとがっかりですが、意外な弱点があるのは、女子にとってはキュン死ポイントですよね。

キュン死する男子のギャップ②かわいい物好き

強面でどんな事にも動じなさそうな男子が、動物や子供を見た時に「かわいい」と目を細める姿にキュン死してしまいます。
また、「怖そうな人だな」と思う容姿の男子のハンカチが、かわいらしい動物柄だったり…。怖そうに見えてかわいい物好きだなんて、女子にとっては反則です。

キュン死する男子のギャップ③厳しく育てられた

適当そうに見えて、実は几帳面な男子って結構いますよね。
食事のマナーや、挨拶など、日常の何気ない瞬間に、ご両親に厳しく育てられたんだな。
と垣間見えるものがあると、キュン死してしまいます。
本人は当たり前の事だから自覚はないのかもしれませんが、礼儀正しい男子というのはとても魅力的に見えますよ。

キュン死する男子のギャップ④大ざっぱ

神経質そうに見えて実は大ざっぱという男子も結構いますよね。身なりは清潔で、隙がないように見えるのに、机の引き出しはぐちゃぐちゃ。カバンの中もぐちゃぐちゃ…。
実は隙だらけな姿にキュン死です。もちろん、程度にもよりますが、完璧主義に見えて、大ざっぱで適当って、最強のギャップ萌えかもしれません。

キュン死する男子のギャップ⑤大食い

女子にとっては非常に喜ばしいギャップです。食の細い男子と一緒に食事に行っても、気兼ねしてしまって楽しくありません。
自分より食べる量が多い男子の方が女子の面子が保てるというもの。
食べる事が大好きな女子は意外と多いので、細身だけど大食いというギャップはとてもありがたいのです。

 

ちなみに、女子が許せない男子のギャップは「虫が嫌い」だということです。
虫が苦手な女子は多いので、部屋に出没したら一緒に逃げ回るなんて、受け入れがたいギャップなのでご注意くださいね。

記事 

カタカタサダ子 ホンネストより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?
ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

 

 

01

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

「ご飯大盛り無料だけど、残してしまいそうでいつも普通盛りにしてしまう」
「着こなす自信がなくてクローゼットが黒やベージュの服で埋まってしまう」
「何だか怖くなって女性の明らかなOKサインをスルー」などなど、自分に自信が持てず、人生において大なり小なりの損をしてきた僕。
一体どうすれば、自分に自信を持てるようになり、絶対不可能だと思っている女の子を口説けるようになるのでしょうか?
そんな悩みを解消してくれるのが、『「伝説のセールス」が明かす願望実現の秘訣 人生は口説きである!』。
この本には、僕の人生を変えるかもしれない驚きのテクニックが書かれていました


それが自分に自信をつけるために、「理想の人間の着ぐるみをまとう」という方法

人間、着ぐるみを着れば普段は出来ない大胆な行動が出来るようになるもの。
その最たる例がふなっしーです。この習性を利用し、憧れている同性の人物の着ぐるみを着たつもりで行動しようと著者は提案しています。やり方は以下の通り。

① まずは素敵な同性の知人の姿を思い浮かべます
人物は芸能人や歴史上の人物よりも、直接知っている人がベスト。
その方がよりはっきりと雰囲気や顔立ちを思い描くことができるからです。
② そして、理想の人の身体の中に潜り込む感じで、すっぽり入り込むイメージを描く
絶対に鏡を見ない。鏡を見てしまっては、すぐに元のあなたに戻ってしまいます。

以上です。これで心の鏡に映るあなたの顔は、素敵な知人の顔になっているはずです。
「バカバカしい」「子供だまし」と思われるかもしれませんが、本の著者はこの方法でトップセールスマンになったというのですから、やってみる価値はあります。
どんなことでも自信を持ってやってみる。そう、信じる者は救われるのです

だって、そうじゃありませんか? 僕に恋愛のイロハを仕込んでくれたベテラン放送作家の“先生”しかり、異性からモテる人は、何故か無駄に自信満々の人が多いんです。
反対に卑屈な人には異性はおろか、同性すら寄り付きません。
物は試しとして、理想の人間の着ぐるみをまとって街に出ましょう。
すれ違う人々のあなたを見る目がいつもと違うことに気づくはず。
きっと僕もいつの間にか、憧れのあの人みたいに大きな声で「ご飯、大盛りで!」と言えるようになっているでしょう。

記事 向山佳綱 ホンネストより転載

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 


 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

なんだかあの人とよく目が合うな~」という経験はありませんか?
怪しい人物に見られていた場合はトラブルのきっかけになりますが、もし美男美女に見られていたら、素敵な恋のきっかけになるのでは!?

実は、高校のとき好きだったクラスのマドンナと、よく目が合っていたんです。正直、両想いだったと思うんですけど、勇気がなくて告白できませんでした。
今となっては青春の大切な1ページですが、できれば恋愛は成就した方がいいですよね。
目は口ほどにモノを言うといいますが、相手が自分に気があるかどうか、目を見るだけでわかる方法はないんでしょうか?

今回も、数々の恋愛番組に携わったベテラン放送作家、通称・先生に話を聞きました。
ると先生はギロリと睨み、黙ってしまいました。
(…そのまま数十秒が経過)なが~い沈黙のあと、先生はいつものドヤ顔で語り始めました。

「いま何秒、おれと目が合ったと思う?」

先生曰く、アイ・コンタクト(視線の一致)の時間が恋愛の駆け引きにおいて重要なのだそうです。
イギリスの心理学者アーガイルの研究によると、2人の人物が会話をしている際、会話中に相手を見る時間は会話全体の時間の約30~60%。
うちアイ・コンタクトがなされるのは、10~30%。個人差もありますが、相手に特別な感情がない場合、アイ・コンタクトは、長くても1回1秒程度で終わるのだそうです。


つまり、相手が1秒以上目をそらさず、アイ・コンタクトが続けば、相手は、何らかの特別な感情を抱いているということ。
これは是非、合コンや飲み会で試してみたい方法ですね!!


でも、腑に落ちないのが、よく目が合っていたクラスのマドンナのこと。
アイ・コンタクトこそ一瞬でしたが、しょっちゅう目が合っていたんですけどね。

すると先生は、「それは、お前がずっと見てたからだろ。
たぶん気持ち悪がられてたぞ」とのこと。

アイコンタクトの回数ではなく、長さが大事なんですね。
とても大切な思い出を代償にして、大切なテクニックを知ることができました。

記事

向山佳綱 ホンネストより転載


コンプレックス 解消

デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?

ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ