今年こそ「彼女をつくりたい!」「モテたい!」と気合いあふれる男性に向けて、「モテる男に必要な3つのこと」をお伝えいたします。

その3つとは、「マメであること」「自信があって積極的であること」「前向きであること」です。

理由と併せてお伝えいたします。

新しい年が始まり、今年こそは「彼女をつくりたい!」「モテたい!」と気合いが入っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のコラムは、そんな男性に送ります。

モテるために必要な3点についてお話しいたします。

1.マメであること

いたずらっぽく女性を見る男性

マメな男性は、心理学を上手に使っている!?


マメな男性がモテるというのは、なんとなく知っているという方も多いかと思います。

実は、これにはきちんとした理由があるのです。

アメリカの心理学者、ロバート・ザイアンスが唱えた「単純接触効果」というものがあります。

これは、何度も繰り返し接すると好意が高まるというものです。マメな男性は、まさにこの「単純接触効果」を活用しているのです。

たとえば、頻繁にメールや電話をしたり、何かと理由をつけて短時間でも会いに行ったり、フェイスブックの投稿には短文でも必ずコメントをしたり、用があるわけでもないのにLINEでメッセージを送ったり。

ふと気付くと「頻繁にやりとりをする仲」になっているというのは、友達以上の関係になるのに非常に効果的です。

ここで、大事なポイントがあります。それは、決して重い存在にならないことです。

相手に「重たい」「面倒」と感じさせてしまってはモテるどころか嫌われてしまいます。

重たく感じさせないために重要なのは、相手からの反応がなかったらメールやコメントを連投しないことです。

また、一度のやりとりは短く切り上げること。ついテンションが上がって長いメッセージを送ったり、相手が切り上げたそうにしているのに話し続けたりしないように気を付けましょう。

一回のコミュニケーションは長くする必要はありません。

おなかいっぱいにするよりも、「もうちょっと食べたいな」と思わせる程度にとどめておくといいでしょう。

相手の反応を注意深く観察することが大切です。

2.自信があって積極的であること

頼りがいのある男性を見る女性

女性の本能を刺激してこそ、モテる!


待っているだけでは彼女はできません。

しかし、自信あふれる態度で積極的に女性に接していれば、イケメンでなくとも彼女ができますし、モテます。

実際に、お世辞にもイケメンとは言えない男友達がモテモテなのを何度も見てきました。

彼らに共通しているのは、「自信満々な態度」と「積極的な行動」です。

そんなこと言われても、自信なんてないよ……という人もいるでしょう。

もしも本当は自信がなかったとしても、同じことをするなら自信をもってした方が何事もうまくいくものです。

それに、女性は特に自信がある強い男性に惹かれます。

それは、メスとしての本能なのです。

たとえ、根拠がない自信だとしても、堂々と振る舞っているうちに少しずつ手応えを感じ、やがて経験に裏付けられた自信がわくようになるでしょう。

どんなことも初めはうまくできなくて当然です。

やらなければできるようにはなりません。

積極的に女性に話しかけているうちに緊張もしなくなるでしょうし、女性と話すコツやウケる話題なども分かってくるでしょう。

空回りしても、それを面白くする術を身につけられるかもしれません。

また、自分に合う相手に巡り合うためには、ある程度の場数も必要です。

そのためにも、自信をもって積極的に女性とコミュニケーションをとりましょう。

モテる男性は、自分が受け入れられる女性のタイプを知っています。

それは、経験を積んだからこそ分かることなのです。人には相性というものがありますから、相性の良い相手かどうかを見極めることも必要です。

そのためにも、自信をもって積極的にいきましょう。

3.前向きであること

仕事でも趣味でも、何においても前向きな人と一緒にいると明るく楽しい気持ちになりますよね。

これはなにも恋愛に限ったことではありません。

同性であっても、前向きな人と一緒にいると楽しいですよね。

女性は、前向きな男性と一緒にいると楽しくなるのはもちろん、「一緒にいると元気になれる」「頼りになる」と感じます。

そこに「男らしい力強さ」を見出し、惹かれるのです。

さらに、当然ですが、「一緒にいて楽しい」と感じれば、自然と「また会いたい」と思います。

ところが、後ろ向きでネガティブな男性からは「一緒にいても楽しくない」どころか、オスとしての弱さを感じてしまうのです。

人間も動物ですから、本能的に強い異性に惹かれます。

男性だってそうでしょう。いつも愚痴ばかりでネガティブな女性を魅力的だとは感じないはずです。

モテる男に必要なのは、日々前向きに過ごし、気になるコに自信をもって積極的にマメにアタックすることです。

そうすれば、きっと恋のチャンスはやってきます。

もしかしたら、今回のコラムを読んで「当たり前のことばかりじゃないか」と感じた人もいるかもしれません。

ですが、当たり前のことを当たり前に続けている人が一体どれくらいいるでしょうか?

女性は、男性に対して特別なことを求めていません。

常に当たり前のことを当たり前にできる人こそが魅力的な男性であり、女性のハートをつかむことができるのです。


恋愛ガイド 桜井 結衣All Aboutより転載



デブ   人生最後のダイエット...してみませんか?
ハゲ   女性は男性の薄毛を気にしないって本当? 
臭い   口臭、体臭が気になる方、足やワキ、加齢臭が気になる方に朗報