男のコンプレックス解決しましょう

男子のコンプレックスについて 深く掘り下げて 解消法を 一緒に考えていきましょう

男子のコンプレックスの 3大要素 ちび デブ ハゲ を徹底的に分析し 解決法を考えていきましょう

2015年06月

男にとって、女性の目はなにかと気になるもの。
今回は、女性たちに「男性の薄毛」について、本音を聞いてみました。

世界には、薄毛でもモテる男たちがいる!

image昔は、ハゲ、ちび、デブが嫌われる3要素と言われた時代がありました。
しかし現代では、薄毛に関してはどうでしょう? 
確かに世界を見渡せば、薄毛でもとびきりイイ男、モテる男性は確実に存在します。ショーン・コネリー、ジャン・レノ、スティング、ブルース・ウイルス、ニコラス・ケイジ、微妙なところではジュード・ロウなどなど。薄毛などはものともしないその人の生き方が、魅力なのでしょう。

昔、「髪の毛が薄くても、自分に自信を持っている人には、逆に大きな魅力を感じる」と言った女性がいました。
その人は、いささか薄毛の男性と大恋愛の末に幸せな結婚をしたのですが、やはり問題は“薄毛”ではなくて、その“男性そのもの”。
もはや自分が薄毛であることをどう受けとめるか、どう対処するかによって男の値打ちが決まる時代だとも言えるようです。

ともあれ「女性は薄毛を気にしないって本当?」の第1回目。今回はマークシートによるQ&Aをご紹介いたします。とくとご覧ください。

※C-NEWS/INFOPLANT調査/ 調査実施日:2004年2月/
調査対象:1都6県在住の女性インターネットユーザー300名(19歳以下20名・20歳台130名・30歳台98名・40歳台46名・50台以上6名)



Q1.夫や恋人が薄毛だったら、あなたの気持ちはどう変わりますか?
※夫・恋人がいない方は、いると仮定してお答えください。(以下同)

image

A 
1好きになる/0人
2変わらない/ 236名
3嫌いになる/50名
4夫・恋人がすでに薄毛である/ 14名
「嫌いに?る」が50名いますが、圧倒的多数が、「変わらない」。二人の過ごしてきた時間の長さ、一緒に手にしてきたもの、何を基準に相手を選んだか等によって、答えは違うようです。
「好になる」という人が0人といささか寂しいのですが、普通の髪形の時よりも、坊主頭になった途端にカッコ良くなった男性も周囲で良くみかけますから、案外うまく変身(?)すれば、好きになってもらえるかもしれません。




Q2. 夫や恋人が薄毛になってきたら、あなたが取る対応に最も近いものを1つお選びください

image

A 
1気付かないふりをする/19人
2増毛させたり、カツラをつけさせる/16名
3効果のありそうな養毛剤・増毛剤と使わせる/123名
4似合う髪形・洋服を考えてあげる/126名
5別れる/2名
6夫または恋人がすでに薄毛である/14名
「気付かないふりをする」というのは、やはり男性の気持ちを気遣ってでしょうか? もし男性が薄毛など気にしない性格の人なら、そんな気遣いも無用。
19人の回答者は、相手の男性が気にしそうな方なのでしょうね。
また、増毛やカツラなど、どことなく人工的というか力技的なものが少数派なのに対して、養毛・増毛剤の使用や似合う髪形・洋服を考えるという、ポジティブな意見は249名を数えました。
ここからは、「薄毛は悲観すべきことではなく、気持ちひとつで現状をどうにでも変えられる」という意識がうかがえますね。



Q3. 夫や恋人がすでに薄毛の方へ。あなたはそれが気になりますか

image

A

 

1

気になる6名
2気にならない/6名


これは、半々。すでに薄毛のご主人または恋人をお持ちですから、疑いのない回答でしょうか。
「薄毛の男性は恋愛の対象になりますか?」という質問に対して、「なる」と答えた人が72人、「ならない」と答えた人が65人というデータもあり、およそ同数の方々が、2手に別れて意見を戦わせて(?)いるようです。
なお、どうして気になるのか、どうして気にならないのかの理由については、次回お届けする予定の「女性は薄毛を気にしないって本当?」その第2回目の別アンケートのフリーコメントから読みとれそうな気がします。
次回ではそのヘンをじっくりと探ってみますので、お楽しみに!





今回の調査では、なんとなく女性の優しさが垣間みられたような気がします。
しかし、やはり、よほどのことがないかぎり、“他が同じ条件なら”薄毛じゃない人を選ぶというのが正直なところかも知れません。
であるなら、なんとか「男のヘアケア」で、よりステキな自分をアピールしたいものですね。まずは、お近くのサロンを訪れ、男のヘアケアに本格的に取り組んでみませんか

執筆者:All About 編集部  All Aboutより転載

薄毛でお悩みの方は こちらを見てください

薄毛,AGAでお困りの方に朗報です 中山雅史の育毛体験




このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


男にとって、女性の目はなにかと気になるもの。

今回は、女性たちに「男性の薄毛」について、本音を聞いてみました。

昔は、ハゲ、ちび、デブが嫌われる3要素と言われた時代がありました。

しかし現代では、薄毛に関してはどうでしょう? 

確かに世界を見渡せば、薄毛でもとびきりイイ男、モテる男性は確実に存在します。
ショーン・コネリー、ジャン・レノ、スティング、ブルース・ウイルス、ニコラス・ケイジ、微妙なところではジュード・ロウなどなど。
薄毛などはものともしないその人の生き方が、魅力なのでしょう。


昔、「髪の毛が薄くても、自分に自信を持っている人には、逆に大きな魅力を感じる」と言った女性がいました。

その人は、いささか薄毛の男性と大恋愛の末に幸せな結婚をしたのですが、やはり問題は“薄毛”ではなくて、その“男性そのもの”。

もはや自分が薄毛であることをどう受けとめるか、どう対処するかによって男の値打ちが決まる時代だとも言えるようです。

 ちょっと見てください

・生え際やつむじがいよいよ気になってきたので本気で育毛をしていきたい。

・評判のシャンプーや育毛剤など色々試してみたけど変化がみられない...

・自己流で薄毛対策をしているが、一度、専門家に相談したい。

・増毛やかつらではなく、自分の髪でなんとかしたい。

 増毛やかつらは いかにもつけてますっていう感じに見えて

ちょっとな~っていう感じですよね

やっぱりじぶんの髪の毛がほしいですね!!


最新の研究から生まれた発毛サポートシステム育毛体験実施中!




中山さんの動画を見ると なんかちょっと期待が持てそうに見えたのは

私だけでしょうか?

何年も いろいろ試してみて 効果が出てない人は

この育毛法を試してみませんか?

昔のように ふさふさとした髪の毛が 戻ってくると思うと

ワクワクしちゃいますよね

一度プロに相談してみましょう

 諦めちゃダメですよ!

増毛や かつらは 最後の手段にとっておきましょうね

あなたの髪が 元のように フサフサになりますように!

最新の研究から生まれた発毛サポートシステム「へアリプロ80」



◆へアリプロの3つの秘密◆

<1>最新のスカルプ剤を使用

<2>施術効果を高める専用機器

<3>毛髪の成長メカニズムを徹底研究

25万人以上の実績!育毛・発毛ならアデランスにお任せ!!



ヘアサイクルを整える

髪の成長周期(ヘアサイクル)を正常にしていくことで、髪本来の育つ力をサポートします


毛髪診断士がサポート

カウンセリングを行うのは、全国約280名(2014年9月現在)の毛髪診断士。
確かな知識で、あなたの頭皮の状態を見極め、適切な育毛ケアのアドバイスを行います。



成長因子へのアプローチに注目した育毛剤

髪が成長するためには、ヘアサイクルの要所で様々な指令を出す「成長因子」の働きが重要になります。
この成長因子へのアプローチが育毛剤の有用性を高める鍵になるとされています。


成長因子へのヘアアプローチに着目した育毛剤

頭皮の環境を健やかに保つため、余計な成分は使っていません。
シリコン、サルフェート、香料、着色料、鉱物油、パラベン、フェノキシエタノールを配合しない、7つのフリーを実現しています。

※ヘアリプロ薬用スカルプシャンプーEX、ヘアリプロ薬用スカルプキープEX


  • アデランスのサイエンステクノロジーを注いだ様々な専用機器とプロのハンドケアで、育毛効果を更に高めます。

    新開発のスカルプ剤をプロの技術者がハンドケアで頭皮深くまで浸透※させた後、アデランスのサイエンステクノロジーを注いだ様々な専用機器を駆使!サロンだから出来る施術で、育毛効果を更に高めます。
    更に丁寧なカウンセリングと定期的なヘアチェックも継続しながらお客様の育毛を徹底的にサポートします。

    ※頭皮の角層まで

    • ヘアリプロ スカルプ DEX
      スパークジェット水流と炭酸スカルプスパの働きで、シャンプー前の毛穴に詰まった汚れを洗い落とします。
      リズミカルで、心地良い刺激を頭皮に与えます。
    • ヘアリプロZ
      イオン導入と新ウルトラパルス(T-MFIP)※のAD-DPE搭載により、頭皮を健やかな状態に導きます。
      ※ウルトラパルスおよびMFIPは株式会社ARTISTIC&Co.の登録商標です。
    • ヘアリプロ LED NB
      635nmを中心波長とした赤いLEDの光を照射します。この光は特殊なフィルターを通すことでナローバンド(超狭帯域)化されています。
    • クレンジングマッサージ
    • シャンプー
    • モルビドスチーム&クールダウン
    • スカルプグロウ塗布&リラクゼーションマッサージ

    ※全施術の中から代表的なものを抜粋しています。

    ここがすごい!ヘアリプロ




    お客様の声

    リラックスできる時間

    あまりに気持ちが良くて、いつも施術中に寝てしまいます。

    マッサージが爽快

    頭部を刺激するマッサージが気に入っています。血流がサーッと通るような気がして爽快です。

    結果が実感できる

    普段の生活でも感じていましたが、抜け毛がだいぶ減っているとのこと。結果が見えるとやる気も出てきますね。

    プロのアドバイスが魅力


    プロにアドバイスをもらいながら続けられるプランが魅力的ですね。


    25万人以上の実績!育毛・発毛ならアデランスにお任せ!!











    人は 初対面の時に顔の中で一番に目が行くのは

    “額” おでこの広さって 結構目につきますよね!


    あなたの髪は いまどんな状態ですか?

    上の写真の方のように 自分の髪が生えてきたら

    すっごく嬉しいですよね!!

    試してみる価値あり!だと思いませんか?

    髪の毛があると すごく若返って見えますよね

    昔のように ふさふさとした髪の毛が 戻ってくると思うと

    ワクワクしちゃいますよね

    一度プロに相談してみましょう


    25万人以上の実績!育毛・発毛ならアデランスにお任せ!!

    「プロ育」プロジェクトとは

    アデランスは、25年以上にわたる育毛事業への取り組みの中で、多くのお客様の薄毛のお悩みを解決してまいりました。

    今後とも育毛の「プロ集団」として、より高いサービスレベルの追及を図るため、2014年10月1日(スカルプケアの日)に、進化する育毛開発プロフェクト「プロ育」を本格始動いたしました。








    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    女性は スゴ~ク 匂いには敏感ですよね

    他人の匂いって とっても気になりますよね

    では あなたに質問します

    あなたは 自分の匂いには 自身がありますか?

    気になったことがある方、心あたりがある方は要注意

    こちらを試してみては どうでしょう


    もういやな臭いからはさようなら!

    Shunaxは天然植物エキスを原料とした、

    厚生労働省より清涼飲料水としての基準をみたし製造された

    臭いを中和・消臭するサプリメントです。

    現在の男性・女性の6割以上が自分の体臭を意識しています。

    Shunaxは口臭・体臭・加齢臭・オナラの臭いなどが気になる方へオススメです。

    効果が一番分かりやすいのはオナラの臭いです。

    飲んでみると臭くないことに気が付くでしょう。

    * 女性は人前で オナラをすることはないと思いますが

      自分のおならの臭いは わかりますよね

      それが臭くなくなっていたら そのサプリは 効き目があるということですよね!

     他人は なかなか人の臭いを指摘してくませんよね

     人間関係が悪くならないうちに 早めに手を打ちましょう


    Shunax を飲んで オナラをしてみましょう

    きっと効き目を実感できますよ !!!(笑)







    天然素材から生まれたshunax




    こんな悩みを持ってませんか?

    ● ニンニク臭などの口臭が気になる方

    ● 体臭、足、ワキのニオイが気になる方

    ● 加齢臭が気になる方

    ● トイレのあとのニオイ、またオナラのニオイが気になる方

    臭いが気になる方





    その1

    私は普段から人の体臭、口臭等の臭いがとても気になる方で、自分でもいろいろな消臭ものは試してきました。
    最近では、体の内からバラの香りがするサプリをしばらく飲んでいましたが、それ程の効果は感じられませんでした。
    また、ダイエット中でもあり、どうしても便秘ぎみで、トイレの後の臭いも大変気になって、常に消臭スプレーを携帯して使用してました。
    シューナックスは友人から「すごいよー。だまされたと思って飲んでみて!」と言われて飲み始めました。2日目の朝、トイレに入ってビックリ!!
    シューナックスはもう手放せませんね。

    その2

    子育ても一段落して、今は保険の外交の仕事をしておりますが、主人と共にお酒が大好きで、仕事が終わった後の晩酌が、一番の楽しみです。ただつい盃がすすんで、翌日、同僚から「お酒臭いわよー」と言われることもあり、仕事柄、口臭予防には人一倍気を使っていました。
    シューナックスはその同僚から教えてもらい、早速購入して飲んでみたところ、次の日は同僚からの指摘はありませんでした。これには驚きました。今では主人共々、愛飲しております。

    その3

    私は、若い頃から体臭(老人臭)に悩まされ続けてきました。
    特に、夏に汗をかく季節になると、自分で自分の臭いに悩む程で、
    暑い中、長袖のシャツやジャケットを着て、周囲にも気を使っていました。2ヵ月前、知人から、シューナックスを勧められ、ウソだと思いながらも毎日飲み続けました。
    今では、人と間近で話すことに喜びを感じながら、毎日過ごしています。


    口臭・体臭にはシューナックス






    ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
    体臭・口臭にお困りの方!
      多数のメディアで話題の消臭サプリ『shunax』
        もう気にならない!! 
    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HO0NW+4A7AGI+1SRY+64C3N
    ┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘


    育毛剤「ナノインパクト」は、パウダーテクノロジー(粉体の超微細科学技術)の世界で
    先端技術を拓いてきたホソカワミクロングループがナノテクを利用した育毛剤「ナノインパクト」を
    開発しました。

    何故、ナノテクが育毛剤と関係あるのでしょう。それは、頭皮環境を整えるための技術。

    皮膚に浸透しやすいナノ粒子の中に、頭皮ケアに欠かせない成分を封入し、地肌の奥まで送り届け、
    頭皮の潤いを保つことが出来きるからです。



    http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HMEQ5+TRP0Y+348U+62ENN


    薬用ナノインパクトプラス



    毛根にまできっちり成分が届いているか?

    それまで発売されていた育毛剤は、すべて液体系でした。

    液体の育毛剤は、本当に届けたい毛根に薬剤の機能を発揮できるのか。

    開発にあたって調べてみると、毛穴入り口の皮脂や汚れに阻まれて、
    成分が100%届いていないという結果でした。

    ナノ技術なら、新発想の育毛剤を開発できるのでは…。

    育毛で大事なことは、有効成分を毛根にダイレクトに、
    継続的に与えられるかです。

    長年、ナノ技術に取り組んできた
    ホソカワミクロンは、各種成分を極小のナノカプセルに封入し、
    ゆっくり継続的に毛根に届ける技術を開発しました。

    こうして誕生したのが ナノインパクト です。

    高濃度「PLGAナノカプセル」で、空前の浸透力をプラス。

    皮脂で詰まっている毛穴のわずかな隙間からでも入り込めるナノ粒子は、
    毛根に内包成分を10時間以上放出。1日中、絶え間なく毛根に成分を送り続ける
    状態を作り出す秘密が「PLGAナノカプセル」です。

    また、ナノインパクトプラスでは、
    従来の浸透力と持続力に加え、新配合の3成分をプラス。

    合計39種の各種成分が健やかな頭皮環境へとアプローチします。



    ▼効果的な使い方

    洗髪で頭皮を清潔にした後、
    髪と頭皮の水分を
    しっかりと拭き取ります。


    ナノインパクトシャンプー&
    コンディショナーがオススメ。


    ナノインパクトの効果を最大限に引き出す、
    ハイブリッドナノ粒子配合のシャンプー&
    コンディショナーです。
     
    生え際、頭頂部などの気になる
    部分には重点的にご使用ください。


    新機能ピンポイントノズル

    頭皮や気になる部分を的確にとらえる
    ピンポイントノズル。


    頭皮を揉み込むように
    マッサージし血行をよくすることで
    発毛・育毛効果を高めます。


    液ダレしにくいテクスチャー

    頭皮マッサージがしやすいように
    調合した液ダレしにくい絶妙の
    テクスチャーで使用感がUP。


    生え際、頭頂部などの気になる
    部分には重点的にご使用ください。


    新機能ピンポイントノズル

    頭皮や気になる部分を的確にとらえる
    ピンポイントノズル。


    頭皮を揉み込むように
    マッサージし血行をよくすることで
    発毛・育毛効果を高めます。


    液ダレしにくいテクスチャー

    頭皮マッサージがしやすいように
    調合した液ダレしにくい絶妙の
    テクスチャーで使用感がUP。


    PLGAナノカプセルの直撃を実感してください。

    育毛剤ナノインパクトプラス










    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

    ↑このページのトップヘ